K-POPで最も有名なバックアップダンサー5人!

K-POP
https://www.koreaboo.com/

アーティストとほぼ同じくらいの人気!?

バックアップダンサーは、素晴らしいスキルを持っていますが、一般的なファンに評価されることはほとんどありません。しかし、中にはアーティストと同様に人気を集めているバックダンサーも存在します!今回は韓国で人気を集めている5人のバックダンサーをご紹介していきます!

1.チュ・ユリ

ユリはスンミとの共演で知られています。その中でも特に有名なのが、スンミに「ガシナ」をバックアップダンサーの性別を逆にしたバージョンを提案した時のこと。これをきっかけに有名になりました。

 

自身のファンカムまで手に入れたほどの人気者。!

これまでにBlock B、PSY、Super Junior、RAIN、Wonder Girls、4MINUTE、Suzyなどで活躍してきたユリ。技術もさることながら、美貌も抜群で、なぜ彼女自身がアイドルではないのかと誰もが疑問に思うほど。

https://www.koreaboo.com/

2.チャ・ヒョンスン

チャ・ヒョンソンもスンミのバックアップダンサーの一人。彼は2018年の水爆祭りでのスンミのパフォーマンスで韓国国民の心を掴みました。

彼は2013年からスンミのダンスパートナーとして活躍しています。今回の「24時間」のパフォーマンスで前面に出た彼のセクシーさとダンススキルが注目を集めています。

また、セクシーな下着姿での撮影も行われています。引き締まった美ボディは閲覧注意レベル?

https://www.koreaboo.com/

3.カスパー

カスパーは、EXOをはじめとする多くのSMアーティストのバックアップダンサーであり、振付師でもあります。EXOのLayとの友情は有名で、ファンからも可愛がられています。こちらはチャニョルとの写真です。

https://www.koreaboo.com/

テヨンの「Why」のダンスミュージックビデオにも出演。

インスタグラムのフォロワー数が100万人を超えています!

4.チャン・ジュヒ

チャン・ジュ匕はスンミ、BoA、TVXQ、スーパージュニア、ソヒョン、f(x)などと共演しています。彼女はJYPの “Who’s your Mama “のミュージックビデオでリードダンサーを務めました。

そのカリスマ的なダンサーとして、アーティストから目を逸らしてしまうこともしばしば。

https://www.koreaboo.com/

5.ミナ・ミヨン

ミナ・ミヨンは、人気のあるYouTubeのダンスチーム、1Million dance studioのメンバーです。

2000万人以上の登録者がいるので、ミナをはじめとするメンバーは韓国での人気だけでなく、世界的な知名度を持っていると言ってもいいでしょう。

彼女は1Millionのダンススタジオを離れた後、彼女自身のYouTubeチャンネルでブログを作っています。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

プロのバックダンサーに注目してみるのも面白いかもしれませんね♪

タイトルとURLをコピーしました