韓国人に大きな影響を与えた2つのガールズグループのデビュー作!

K-POP
https://www.koreaboo.com/

彼らは伝説的な存在です!

K-POP業界では毎年、数多くのガールズグループがデビューしています。ですがガールズグループが瞬く間に人気を得るのは珍しく、最初から “伝説的 “な存在になるのは不可能に近いのです。そこで、韓国のネチズンたちは韓国社会に最も大きな影響を与えた2つの伝説的ガールズグループのデビュー曲について熱く議論しました。

以下をチェックしてください!

2NE1 – FIRE

2NE1 – FIRE (Street Ver.) M/V

2NE1のデビュー曲「Fire」は、2009年5月6日に発売され、瞬く間に話題となりました。この曲は様々なチャートで1位を獲得し、その後すぐにSBSの「インキガヨ」で初優勝を果たした。

韓国人の間で人気が出たのは、曲だけではありません。ダラのポニーテールの髪型も話題になり、ステージに立つたびに誇大なパフォーマンスを披露する姿が人気を博しました。今日、この曲はK-POPの最も伝説的な曲の一つと考えられています。

Miss A – Bad Girl, Good Girl

miss A "Bad Girl, Good Girl” M/V

2010年7月1日に「バッドガール、グッドガール」でデビューしたMiss A。デビューから21日後に行われたMnetの「M!カウントダウン」で1位を獲得し、当時のガールズグループとしては最速の1位を獲得しました。しかし、彼女たちの最大の功績は、Mnetアジア音楽賞でデビュー曲で唯一「Song Of The Year」テサンを受賞したことだと言われています。

ネチズンによると、「Bad Girl, Good Girl」は一般市民も知っているほどの人気曲で、振り付けは幅広い年齢層の人たちが踊るほどのヒット曲だったそうです。2NE1の「Fire」と同様に、「Bad Girl, Good Girl」は今では伝説の曲とされています。

今では数多くのガールズグループがいますが、

今後この2組を超えるような伝説を作ることが出来るのでしょうか?

これからのガールズグループから目が離せません!!

ソース元:https://www.koreaboo.com/

タイトルとURLをコピーしました